yu-miのhandmadeな日々

2児の母で主婦のyu-miが趣味のハンドメイドや子育て、日常を発信していきます。

行き詰まった時は気分転換

こんにちは!
2児の母でハンドメイドが趣味な主婦・yu-miです。

はさみケースに難航中な私。
気分転換に違う物を作りました(^_^;)
(現実逃避です…)

 

作ったのは今年の目標でもある
レミンちゃんのお洋服

これは型紙があるのでサクサク楽チンでした(*´ω`*)

手持ちの布を合わせて大人ミニーな感じに仕立てました。

 

f:id:yumi-handmade:20190219120510j:plain

f:id:yumi-handmade:20190219120504j:plain

ディズニーとコラボしているお人形さんなだけあってドットがお似合いです(*^^*)

マジックテープは3Mのメカニカルファスナーと言うものを使ってみました!
とても薄いので小さな作品にぴったりだし、ザラザラ部分が通常のマジックテープと違い他のところにくっつきづらいのでとてもオススメです(*^^*)

 

意外と安価なので小さな作品なら100均のマジックテープを使うよりもずっと優秀です!


 


…しかし、半袖で寒そうだ(ToT)
羽織ものを作ってあげたい…

が、今月の目標を見失ってはいかん!!
羽織ものはグッと我慢して引き続きはさみケースを☆

気分転換したお陰で違う形を思い付いたのでその形で只今製作中です!

今月も半分が終わってしまったので毎日ちょこちょこ頑張ります。

 

 

yumi-handmade.hatenablog.com

yumi-handmade.hatenablog.com