yu-miのhandmadeな日々

2児の母で主婦のyu-miが趣味のハンドメイドや子育て、日常を発信していきます。

密かに製作、密かに計画

ご無沙汰してます!
2児の母でハンドメイドが趣味な主婦・yu-miです。

前回は新元号が発表になったという内容でしたが…早いものであとちょっとで遂に令和の時代が幕開けですね(*´ω`*)

ブログ更新が滞っていましたが今月はちゃんとハンドメイドしましたよ☆

 

今月作ったのは…

f:id:yumi-handmade:20190426082551j:plain

息子のお弁当袋&コップ袋
入園時に2セット作ったのですが洗濯し忘れて私の袋を使う事が多々あったので2セット追加しました(^_^;)
全部で4セットになったので洗濯し忘れてももう大丈夫♪


続いては…

f:id:yumi-handmade:20190426082547j:plain

f:id:yumi-handmade:20190426082543j:plain

フラットシューズ型のペンケース


これは年間計画表にもあったものです。
保護者会を前にようやく製作し無事に保護者会に間に合いました!
いつもペンはバッグに直入れでたまにボールペンが出てたりしてたのでこれからはここを定位置にします☆

ペンケースは2個作ったのでチェックが自分用、ヘリンボーンが販売用にしました!
違う作り方でもうひとつ作ってるので完成したら一緒に出品予定です(*^^*)


だいぶ暑くなってきた今日この頃…
新たに作りたいものが増え、変更点も出てきました。

子供乗せ用クッション
自転車のチャイルドシートは座る部分が夏は暑くなってしまうので

保冷おやつポーチ
チョコはもちろん、アメやグミも夏場は悲惨なことになるので
(当初キャラメルポーチの予定を変更)

水筒の肩ベルトカバー
付属のベルトには肩に当たる部分のカバーがなく、遠足時は肩に掛けるので

図書館用絵本バッグ(娘用)

今まで息子の絵本バッグに一緒にいれていたけど別々のバッグにしてあげようと思い

 

早く取り掛からないと間に合わないものばかりなので初期計画のものより頑張って先に作ります☆