yu-miのhandmadeな日々

2児の母で主婦のyu-miが趣味のハンドメイドや子育て、日常を発信していきます。

高くつくものは自分で作っちゃえ

こんにちは!
2児の母でハンドメイドが趣味な主婦・yu-miです。

最近は夜すぐ寝てしまいなかなかハンドメイドが進みません(´・ω・`)
ひどい時は寝かしつけ時に一緒に寝てしまい子供と朝までぐっすりコースです…。

今月は子供用品を作ったので次は自分のを作りたいのですが…睡魔には勝てませんね。苦笑

ちなみに次は
裁ちばさみ&糸切りばさみのケース
を作ります。
布用ハサミ、紙用ハサミ(型紙用)、糸切りと3つ分です。

どんなタイプを作るか迷ってる期間に使うと思われるバイアステープをちまちま作りました♪
バイアステープって買うと高いし必要な度に買いに行くのも面倒なので☆

f:id:yumi-handmade:20190131124210j:plain

家にあったピンドットの生地で作りました!
50cm×50cmを2枚作ったら…なんと12mにも(°Д°)
…使いきるのは難しいほどの量が出来ちゃいました☆

とりあえず今回使ってあまり具合でバイアステープ自体も出品してみようかなぁと思います。

ハサミケースは3つもあるし…2月中に出来上がるように頑張ります☆