yu-miのhandmadeな日々

2児の母で主婦のyu-miが趣味のハンドメイドや子育て、日常を発信していきます。

理想のカタチ

こんにちは!
2児の母でハンドメイドが趣味な主婦・yu-miです。

 

ついに出来たぁぁぁ!!


…はじめての方は『なにが?』って感じですよね(^_^;)
すみません、取り乱しました。

 

2月中ずっと苦戦していたはさみケースがようやく完成しました(ToT)

長かった…大失敗の試作品1号を経て2号目で理想の形に仕上がりました♪

 

f:id:yumi-handmade:20190308095442j:plain

f:id:yumi-handmade:20190308095432j:plain

f:id:yumi-handmade:20190308095415j:plain

ファスナーを開けなくても1つずつ出し入れ出来るポケット&フラップ型。

どちらも使う大仕事の際はファスナーを開け、はさみをそのままドーン!
…と置いてもうるさくない☆

はさみが重いので芯がもう少し厚手でも良かったかなぁとは思いますが形には満足です♪

販売用を作る気力はなかったので…落ち着いて暇になったらやろうと思います(^_^;)

 

はぁぁぁ…頑張った。
3月はちょっとお休みしようかなぁって気分。
気が向いたらやるかもですが…。

あっ、ちなみに糸切りばさみの方は延期です(^_^;)
どうやっても布では入れる時は引っ掛かるので革で作ろうと思います。
ただ革は縫うとき糸に『ロウ』を塗るのですがそのロウが干からびていて使えないので買ってきてからになります( ・ε・)

 

なのでここで一旦はさみケース作りはおしまいです!
ダラダラと長引きましたがお付き合いありがとうございました(^-^ゞ

 

 

yumi-handmade.hatenablog.com

yumi-handmade.hatenablog.com