yu-miのhandmadeな日々

2児の母で主婦のyu-miが趣味のハンドメイドや子育て、日常を発信していきます。

新元号は春の訪れ

ご無沙汰してます!
2児の母でハンドメイドが趣味な主婦・yu-miです。

 

本日2019年4月1日、遂に新元号が発表されましたね!!


元号は『令和

響きがとても綺麗で好きです♪

平成しかまだ生きていませんが意外としっくりきて今から新元号になるのが楽しみです。『令和元年』なんかかっこいい☆☆

 
『令和』は万葉集から用いられたと言うことで楽天でもAmazonでも万葉集関連の本がランキングトップ3には入ってました(^w^)

 

『令和』と聞いて安部首相が梅の花が思い浮かんだって言っていたことに私はビックリしました!!

皆さんは思い浮かびましたか?!
官房長官が説明してる時も頭スッカラカンの私には全く分かりませんでした(^_^;)
その後何回かテロップ付で見てようやく理解!

 確かに私も梅の花が咲くと春が来る!花粉が舞う!って思うのですが…最近梅の花なのか早咲きの桜なのかよく悩んでます(^_^;)

木にプレートが付いてればいいのに…今年も結局梅だったのか桜だったのか分からずに桜が満開を迎えそうです…。

 

…私の頭の弱さは置いといて、
令和が平和で良い年?になるといいですね(*´ω`*)