yu-miのhandmadeな日々

2児の母で主婦のyu-miが趣味のハンドメイドや子育て、日常を発信していきます。

子供の財布はやっぱりこれ!

こんばんは!
2児の母でハンドメイドが趣味な主婦・yu-miです。

 

 『こども達へ…どれにしようかな』にてお話したお財布ですが
がま口に決定しました!!

子供達がお買い物してる時に持ってて可愛いし、サクッと作れるので♪

yumi-handmade.hatenablog.com

 

口金は100均セリアにて購入しました。

何種類かありましたが間口が広い方が小さい子でも中が見やすいと思い四角にしました。

 

f:id:yumi-handmade:20181125013626j:plain
シルバーが男子用(息子&甥)、ゴールドが女子用(姪)です。

 

口金には必要な紐も型紙もついてます!
ただ調べてみると100均の型紙が小さく失敗する場合があるようなので口金を当てて合わなければ型紙をお直ししなければ(。>д<)

 

…生地を水通ししたりカットはちょこちょこやって、娘のプレゼントが完成に近づいたら作り始めようと思います♪