yu-miのhandmadeな日々

2児の母で主婦のyu-miが趣味のハンドメイドや子育て、日常を発信していきます。

今後に向け意気込みを…

こんにちは!
2児の母でハンドメイドが趣味な主婦・yu-miです。

 

今回は意気込みとしてブログを始めた経緯をちょっと語ってみます☆

 

我が家には現在4歳の息子と1歳の娘がいます。

元々ファッション、裁縫が好きで服飾の専門学校に行っていました。
卒業後はアパレルの販売員をしてましたが『作る』という作業からは離れていました。

そして妊娠を機に専業主婦になった私はハンドメイドの世界へ足を踏み入れることとなったのです。

 

息子妊娠~出産まで、1歳過ぎ~3歳頃までの期間、様々なものをつくりました。
息子にスタイやガーゼハンカチ、バッグ、マフラー、おもちゃ…。
作り出すうちにドンドン色んなものが作りたくなりフリマアプリで販売もしていました!

フリマアプリではお陰様でオーダーも沢山頂きリピーターさんもでき、とてもやりがいがありました。


しかし、長女妊娠~1歳になる現在まで2人の育児、長男の入園など慌ただしくハンドメイドから遠ざかることに…。

何度も挑戦ようと布を手に取り裁縫道具を出したことか…
結局、娘が寝なかったり、息子のお迎えの時間になったり…全く出来なかったです(^_^;)

 


そして今、娘は卒乳しひとり遊びの時間が増えてきたのでハンドメイドを復活しようと思い、手始めにブログを立ち上げた次第です。


本格的に作るのは息子の入園グッズ以来なのでワクワクが止まりません(*´ω`*)

どんな生地でどんなものを作ろうか…
まだまだ構想段階ですがのんびりとお付き合いよろしくお願いします(*^^*)